2016年07月30日

うちわ2016

こんばんは。中村です。

ようやく梅雨が明けたのかと思ったら猛暑が始まりました。
今日はお昼に獣医師会があったので外に出たのですが、
ぞっとする暑さでした・・。
動物さんたちもこの暑さでは外出はもちろん室内での留守番でもまいっちゃいます。
そんな対策の一部にうちわはいかがでしょうか?
わんちゃん仕様と猫ちゃん仕様のものですがよろしかったら
一家族に一つ受付にてお受け取り下さい。
thumbnail_DSC_4166.jpg
posted by ぽてと動物病院 at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

でこぼこ食器

こんばんは。中村です。

今日は土砂降りの雨が続いておりました。
さて、今回は食器の話をします。
わんちゃん、猫ちゃんでごはんを食べるときに一呼吸で一気に食べきる子がいます。
勢いよく食べ過ぎて吐いてしまう子、
勢いよく食べ過ぎて食べた気にならない子、
そんな子に朗報です。

その名も、『でこぼこ食器』
その名の通り食器の中にでこぼこの突起が付いているのです。

ドギーマンに言わせると食事時間が通常の約4倍もゆっくりになるそうです。
thumbnail_20160709_171505.jpg
これは100円ショップのもの。器が軽いです。
お試しにお勧めです。

thumbnail_20160709_171607.jpg
これはカインズホームのもの。小さいSサイズで980円。
熱湯消毒ができ、滑り止めが付いて傷もつきにくいそうです。丈夫です。

早食いのわんちゃん、猫ちゃんで興味がある方は是非にお試しください。
posted by ぽてと動物病院 at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする