2016年06月24日

厚木愛甲獣医師会

こんばんは。中村です。
朝晩とよく雨が降ります。

本日は午後に臨時休診をいただきご迷惑をおかけいたしました。
午後からは厚木愛甲獣医師会の総会に出席してきました。
厚木愛甲獣医師会とは、厚木市、愛川町、清川村の動物病院からなる獣医師会です。
去年の総括やこれからの課題などが話されました。
勉強会もありますが、地域のみんさんとの交流イベントもありますので
時期が来ましたら発表できたらと思います。

20160624_215153.jpg
写真は猫さんの巻き爪です。巻いてました。
シニアの子で運動の量が減ってきた子は特に爪の伸びすぎに気を付けてあげてください。
posted by ぽてと動物病院 at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

換毛

こんばんは。中村です。

暖かい日が続きます。
動物さんたちは皆、毛が生え変わり夏毛になろうとしています。
人間に換毛はなくてよかったです。

thumbnail_20160604_201840.jpg
久しぶりにじゃがバターさん10歳♀のブラッシングをしました。
こまめなブラッシングをお勧めいたします。
posted by ぽてと動物病院 at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

フィラリア症予防

こんんちは。中村です。

だいぶ安定した暖かさになってきました。
6月に入りフィラリア症の予防期間になりました。
(6月から12月が予防期間です)
犬、フェレット、猫が対象となります。

わんちゃんでは今年から新しいお薬が出てきました。
その名は 『ネクスガードスペクトラ』
小さなお肉タイプです。
20160602_125316.jpg

これには4つの特徴があります。
@オールインワン
    フィラリア症、ノミ・マダニ予防駆除、消化管内寄生虫駆除がこれ一つで予防できる
Aフィラリア症を100%予防できる。
    ノミは99.8%、マダニは99.4%、消化管内寄生虫は99.9%以上
B即効性がある
    ノミ;投与後30分で駆除が始まる。6時間以内に駆除 (従来は24時間以内に駆除)
    マダニ;投与後24時間以内に駆除 (従来は48時間以内に駆除)
Cおやつ感覚でおいしく投薬
    食べなければ返品保証あり
    従来の皮膚につけるタイプではないのでシャンプーの影響を受けません。

フィラリア症とノミ・マダニの予防は今までは別々で投薬していましたが、
このお薬では1度にまとめて予防できるので忘れずに確実な予防が期待できます。

20160602_133033.jpg

20160602_133057.jpg
是非お試しください。
詳しくは当院スタッフまでおたずねください。
posted by ぽてと動物病院 at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする